SOCIETY

10月16日(日) アフリカ教室 「アフリカ音楽を楽しもう!」 'Let's Learn about Africa : "Let's enjoy African music!" ' を行いました。

日時:10月16日(日)13:00~15:00 (2部構成)
場所:町田キャンパス 12号館 1階 学生休憩室
ナビゲーター : 鈴木裕之 (国士舘大学 法学部 教授)
歌・太鼓 : ニャマ・カンテ (アフリカ人歌手・ダンサー)

Date: SUN, 16th October 2016, 13:00~15:00 (consiting of 2 parts)
Venue: Machida Campus, 12th Building, 1F, Student Lounge
Navigator: Hiroyuki Suzuki (Professor, Faculty of Law, Kokushikan University)
Vocal & Drum: Nyama Kante (African Singer & Dancer)

10月16日(日)は天候にも恵まれ、第1部の映像と太鼓のワークショップに34名、第2部のコンサートに52名とたくさんの方にご来場いただきました。ご来場くださった皆様にアンケートにご協力いただきましたが、皆様大変楽しんでお帰りいただけたようです。
ニャマさんの太陽のように明るいお人柄と陽気なトークによって、とても和やかで楽しいコンサートとなりました。また、ニャマさんの旦那様でもある鈴木先生が太鼓やギターを上手に演奏されることにも大変驚かされました。
ご来場くださいました皆様にとって、なかなかご縁できない、アフリカ文化・音楽に触れていただける有意義な時間であったことと思います。皆様、本当にありがとうございました。

 20161122122112.JPG

 20161122122131.JPG

20161122120532.JPG 

20161122120606.JPG